DIARY★太陽

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬休み in 北海道 初日

<<   作成日時 : 2009/01/25 23:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

や〜って参りました!去年に引き続き北海道!!\(^o^)/
去年の念願(毎年来たいな〜)を達成出来て満足っすよ。(笑)

千歳に着いて、先ずお土産をゲット。
去年は並んでやっとこさ3箱しか買えなかったじゃがポックル。
今やお土産人気を生キャラメルに奪われ、余裕で買えました。(^^ゞ
そして、生キャラメルも行ってみたよ〜
噂に聞いてた行列はなかったけど、
「カフェで飲食しないと生キャラメルは販売出来ない」と言われた。
はぁ!?何じゃ、その商売は???
しゃーないので入ってみる。
一番デカく表示されてる何とかセットを頼んでみたら、こんなので1,470円。

画像

ぼったくりも良いとこ。。。良い商売してんなー
ちょっと人気があるからって良い気になんなよ!!
じゃがポックルは激美味いけど、生キャラメルはまぁちょっとは美味しいけど
そんなに何回も何回も食べたい!って程ではないと思う。
どーせすぐ人気なくなるさっ!(T^T)
でもしょっぱいクラッカーに甘いキャラメルソースが意外と美味かったのには驚いた。

おみやげだけで1万も浪費。うぉーーーー想定外だぜ!!


さて、お昼はてつやにリベンジ。
しかし、一度変わった味が元に戻る事はなく、やはり違う。
もう二度と来ないな。来年は五丈原リベンジか!?


バスに揺られて2時間半、ニセコに到着。
夜は昔まゆみん、あきえちんと行ったと思われる船長の本店の方に行ってみた。

画像

ほっけは北海道のくせにあんまりでガッカリだったけど、刺身は超〜美味かった!!
他の人が食べてて美味しそうだったのが、ホタテバターとかデカイ貝の料理。
来年はそっちにチャレンジしてみよ〜


画像
夜のニセコ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬休み in 北海道 初日 DIARY★太陽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる