DIARY★太陽

アクセスカウンタ

zoom RSS 白馬

<<   作成日時 : 2009/02/23 02:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回に引き続き、白馬に行って来ました!

2日前に20cmも積もったので、久々のフカフカ雪に会えるか?と
楽しみに出かけたけど、今回の試練の相手は”風”でした。
先ずゲレンデに到着するや否や、目に飛び込んできたのはこの光景。
画像

別に上の方の人気コースのリフト待ちじゃありません。
一番下の何て事ないリフト。
最初意味が分からなかったけど、聞くところによると
強風で上の方のリフトが半分も止まってる、との事。
そのせいで、動いてるわずかなリフトに人が殺到していたのです。
一先ず上に上がるけど本当に何処も人人人!!(*_*)
しょうがないので早飯ランチに。

今回の唯一の収穫、名木パン。
画像

蒸しパンにバターやジャムをつけて食べるんだけど、これがメチャ美味!!
志賀では美味しいランチ所がいくつかあるけど
白馬はこれまで情報がなく、いつもうさぎ平で食べてたっけ、
これからは名木山だな☆


ゲレンデはせっかく楽しみにしてた雪コンディションがあんまりでがっくし。
リフト待ちに耐えつつ何とか1日滑り切る。
明日の天候回復を祈って。。。


夕食の白馬豚しゃぶしゃぶも美味かった〜(^. ^)


しかし、神様は私たちに試練を与える手を休めてはくれませんでした。(>_<)

今日も午前中は割と快適に滑れたけど
午後になってまた風が強まり、
最後はうさぎ平で暴風に遭い、本当に立ってられなくて座り込んでしまう程。
でも座り込んだところで風が止む気配はないし、とにかく頑張って降りよう、と
暴風に耐えながら何とか下山。
でも降りたは良いけど、大半のリフトが止まり、今度は宿に帰れなくなる。(涙)
しょうがなくシャトルバスで宿まで帰り、いつもより早めに上がる。残念っ!!


帰りは帰りで、いつもは上信越を使ってるんだけど、今日は珍しく中央を選択したら
大渋滞で、IC到着まで2時間半。(@_@)
家までは、途中30分の休憩を挟んで6時間半の長旅でした。

今回は選択全てが裏目に出て踏んだりけったり。
しょぼーーーーんデス。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
白馬 DIARY★太陽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる